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特徴(1)「お客樣の紹介です」は実力がない証し?

ホームページ作成会社を選ぶ際の大切なポイントの1つである、

商売につながるノウハウを持っているか」を確かめる方法をお話しましょう。

「商売につながるノウハウ」がホームページ作成には必要

あなたがホームページを作る目的は何でしょうか?

多くのかたの目的は、おそらくホームページを活用して「顧客開拓」をすること、

そして「売上アップを図る」ことだと思います。

もしそうであれば、ホームページ作成会社を選ぶ最も重要なポイントは、

制作会社が「商売につながるホームページを作成するノウハウを持っているか」ということになります。

お洒落なホームページを作れる制作会社はたくさん存在しますが、

商売につながるホームページを作成できる会社は、残念ながら少数派です。

そして「商売につながるホームページの作成ノウハウ」を持たない制作会社に作ってもらったホームページでは、

そこから売上アップにつなげることは至難のわざなのです。

ホームページで自社のお客さんを開拓しているか?

では、「商売につながるホームページ作成ノウハウ」

をホームページ作成会社が持っているかどうかを判断するにはどうすればよいのか?

そうお考えのあなたに、その判断にとても有効な、必殺の質問をお教えしましょう。

それは、ホームページ作成会社にこのように尋ねてみることです。

  • 「御社では、新規のお客さんをどのように開拓していますか?」

この質問に対して、

  • 「新規のお客さんは、

    ほとんど既存のお客さんからのご紹介です。」

という制作会社は、やめたほうがよいでしょう。

なぜなら、上の答えはこういう話の裏返しですから。

  • 「本当はホームページを活用してお客さんを開拓したいんですが、

    どうすればいいのかわからないので既存客からの紹介に頼っているんです。」

そのホームページ作成会社自身が、自社のお客さんをホームページを使用して開拓できないのに、

あなたのホームページを、お客さんが集まり、商売につながるように作成できるはずがないのです。

もし、ホームページ作成の目的が「商売につながるホームページ」を作ることだったら、

こうした制作会社を選ぶのは避けたほうが無難でしょう。

それでは続いて、ホームページ作成会社が持つ顧客とのコミュニケーション力を知る方法についてお話しします。

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